幹の会と株式会社リリックによるプロデュース公演の輝跡

ふなばし演劇鑑賞会

 

大宮演劇鑑賞会

 

『十二夜』感想−文集より

松山市民劇場

 
★テンポのはやいせりふとスピーディーな動きで短く感じられた劇でした。
平さんのマルヴォーリオは今まで観た中で最高の演技でした。忘れられない劇になりました。


まわりをブラインドに囲まれた舞台、何が起こるかとワクワクしていましたが、こんなに楽しめる舞台だとは思いませんでした。
シェイクスピアの芝居なので、喜劇とは言えかなり知識がないと笑えないかなと思いましたが、ダジャレからウィットの効いたユーモアまで笑いどおしでした。
役者と演出、双方の力に乾杯。



★喜劇と悲劇は紙一重だと思いました。偽の手紙を流すところは、オセローや他の非劇を思い出させた。



★市民劇場に入ってよかった。この暑い夏など全てふっとんだ。全ての人が素晴らしかった。


 

 

『十二夜』感想−文集より

虹の演劇鑑賞会

★平幹二朗の初挑戦の喜劇、大変面白く観劇しました。かわいらしいシザーリオ、オリビアの伯父たちによるドタバタ喜劇、久しぶりに大笑いしました。



★平幹二朗さんの三枚目役、初めて観ましたが感動でした。出演者の持ち味が十分に活かされた舞台でした。



★ミュージカルと喜劇、二本観られたようで得した気分でした。



★古典的なお芝居を思いっきり斬新な舞台に。楽しい中にも人生の生き方にチクリと批判を加える活きのいい舞台でした。